羽毛や皮膚の一部を残した鳥類骨格標本作製法とその活用授業例, 堀江 紀子, 國學院大學人間開発学研究, 7, 125, 134, 2016年02月28日, 國學院大學人間開発学会
透明骨格標本の特性を活かした理科教材, 堀江 紀子, 國學院大學人間開発学研究, 5, 99, 104, 2013年02月28日, 國學院大學人間開発学会
理科室における生物標本としての透明骨格標本作製の可能性, 堀江 紀子, 國學院大學人間開発学研究, 4, 39, 49, 2012年02月28日, 國學院大學人間開発学会
K-SMAPYにおけるフォーラムの投稿状況の変化と要因--自然の見方03と04を例として, 近藤 良彦, 坂本 正徳, 堀江 紀子, 國學院大學人間開発学研究, 1, 85, 99, 2010年02月28日, 國學院大學人間開発学会
縄文時代のシカ・イノシシの大きさの変異, 白木 紀子, 西本 豊弘, 動物考古学, 2, 1994年05月, 動物考古学研究会
「たまプラーザ宇宙の学校 2019」報告 : 10年目を迎えて, 堀江 紀子, 柴﨑 和夫, 國學院大學人間開発学研究, 11, 133, 145, 2020年02月29日, 國學院大學人間開発学会
「たまプラーザ宇宙の学校 2018」報告 : 自分たちの活動であるという当事者意識をもって, 堀江 紀子, 柴﨑 和夫, 國學院大學人間開発学研究, 10, 135, 149, 2019年02月28日, 國學院大學人間開発学会
「たまプラーザ宇宙の学校 2017」報告 : 学年間を超えて一体感のある活動に, 堀江 紀子, 柴﨑 和夫, 國學院大學人間開発学研究, 9, 205, 218, 2018年02月28日, 國學院大學人間開発学会
「たまプラーザ宇宙の学校2016」報告 : 7年目の原点回帰, 堀江 紀子, 柴﨑 和夫, 國學院大學人間開発学研究, 8, 217, 231, 2017年02月28日, 國學院大學人間開発学会
たまプラーザ宇宙の学校 2015 報告 : 6年目の挑戦, 堀江 紀子, 柴﨑 和夫, 國學院大學人間開発学研究, 7, 215, 227, 2016年02月28日, 國學院大學人間開発学会
「たまプラーザ宇宙の学校 2014」報告 : 5年を経過して, 堀江 紀子, 柴﨑 和夫, 國學院大學人間開発学研究, 6, 121, 129, 2015年02月28日, 國學院大學人間開発学会
「たまプラーザ宇宙の学校 2013」報告 : 新たな一歩に, 柴﨑 和夫, 堀江 紀子, 國學院大學人間開発学研究, 5, 181, 192, 2014年02月28日, 國學院大學人間開発学会
「たまプラーザ宇宙の学校 2012」報告 : 学生の動きを中心に, 柴﨑 和夫, 堀江 紀子, 國學院大學人間開発学研究, 4, 111, 121, 2013年02月28日, 國學院大學人間開発学会
「たまプラーザ宇宙の学校 2011」を実施して, 堀江 紀子, 柴﨑 和夫, 國學院大學人間開発学研究, 3, 113, 129, 2012年02月28日, 國學院大學人間開発学会
初等教育学科新入生の地球温暖化に対する知識と理解 : アンケート結果から, 柴崎 和夫, 堀江 紀子, 山森 美穂, 國學院大學人間開発学研究, 3, 131, 137, 2012年02月28日, 國學院大學人間開発学会
「たまプラーザ宇宙の学校」を実施して, 柴崎 和夫, 堀江 紀子, 國學院大學人間開発学研究, 2, 83, 98, 2011年02月28日, 國學院大學人間開発学会