2019, 英語で書かれた楽曲のアンソロジーを使って、英語の発声と発音、幅広い英語の表現を学んでもらう。
2019, -
2019, 英語で書かれた楽曲のアンソロジーを使って、英語の発声と発音、幅広い英語の表現を学んでもらう。
2019, 英語で書かれた名文のアンソロジーを使って、英語の発声と発音、幅広い英語の表現を学んでもらう。
2019, -
2019, 英語で書かれた名文のアンソロジーを使って、英語の発声と発音、幅広い英語の表現を学んでもらう。
2019, 催眠とは、人の心にダイレクトにアクセスする心理技法である。催眠を通じて人の心のしくみを知ることは、コミュニケーション能力向上のために大変有効である。本講座では、催眠の基本概念を学ぶことから始め、コミュニケーションにおける応用の方法等についても指導を行う。また、催眠から派生したコミュニケーション・スキルである、NLP(神経言語プログラミング)の基礎もあわせて学ぶことになる。
2019, 催眠とは、人の心にダイレクトにアクセスする心理技法である。催眠を通じて人の心のしくみを知ることは、コミュニケーション能力向上のために大変有効である。本講座では、催眠の基本概念を学ぶことから始め、コミュニケーションにおける応用の方法等についても指導を行う。また、催眠から派生したコミュニケーション・スキルである、NLP(神経言語プログラミング)の基礎もあわせて学ぶことになる。
2019, ウィリアム・シェイクスピア(英語: William Shakespeare
2019, -
2019, ウィリアム・シェイクスピア(英語: William Shakespeare
2019, 『コスモポリタンズ』(英: Cosmopolitans)は、イギリスの作家W.S.モーム(William Somerset Maugham)が1936年に発表した短編集である。原典には1924〜29年間にアメリカの雑誌「Cosmopolitan Magazine」に発表された29編が収められているが、本講座で使用するテキストには8編が掲載されている。||モームは「私が旅をするのは、人間というものを知るためなのだ」と書いたが、本作品の中でも、旅を通じて知り合った人々の矛盾撞着に満ちた多様性を、平明な文体と巧妙な筋書きで書き記すことに成功している。||本講座では。この Cosmopolitans から The Poetという作品を取り上げ、精読する。
2019, -
2019, ウィリアム・サマセット・モーム(William Somerset Maugham、1874年~1965年)は、イギリスの小説家で劇作家である。||平明な文体と物語り展開の妙で、当時、最高の人気作家となり、最良の意味での通俗作家として名を成した。||人間の矛盾撞着に満ちた多様性を描くことに長けたモームの作品の中から、本講座では The Happy Manという作品を取り上げ、精読する。
2019
2020, 本授業は、主にZoom を利用したオンデマンド型授業として実施します。||Zoom を利用して教員がオンラインのミーティングを作成し、受講生にはK-SMAPYⅡの「掲示登録機能」を使用してミーティングのURL と授業配信時間と配信期間を事前に通知し、教員が時間割にあわせて授業を実施することによって(同時にクラウドへ録画)、ライブ及びオンデマンドで授業を配信します。||受講生は、時間割にあわせて授業を受けることを原則としますが、一定期間を設けてオ|ンデマンドで授業を受けることも可能です(配信期間は1 週間) ||配信期間内であれば、好きな時間に、Wi-Fi 環境のある場所で視聴することが可能です。||データ通信量の抑制のため、配信は15分間単位で区切り、最大で3本までとします。また、使用しないときはカメラやマイクを強制ミュートに設定し、一定時間は音声のみで授業を行います。||動画配信の合間の時間、あるいは配信後(授業時間内)には、zoomのチャット機能を使って課題を出したり、質疑応答を行う予定です。また、板書については、zoomの「ホワイトボード」機能を利用するつもりです。||出席は、K-SMAPY IIの「課題提出」機能を利用し、そこに記された課題に「コメント」欄に回答、提出することで確認します。課題の提出の期限は授業開始後1週間とし、期限までん提出できない場合は欠席とみなされます。||現時点では、成績評価の方法として「授業次試験」を設定しておりますが、今後の状況によっては、「平常点」あるいは「レポート」での評価に変更する可能性もあります。
2020, 本授業は、主にZoom を利用した双方向型オンライン授業(ライブ配信)として実施します。||同時に、主にZoom を利用したオンデマンド型オンライン授業(録画配信)も提供いたします。||Zoom を利用して教員がオンラインのミーティングを作成し、受講生にはK-SMAPYⅡの「掲示登録機能」を使用してミーティングのURL と授業配信時間を事前に通知し、教員が時間割にあわせて授業を実施することによって(同時にクラウドへ録画)、ライブ及びオンデマンドで授業を配信いたします。||受講生は、時間割にあわせて授業を受けることを原則としますが、配信期間中であればオンデマンドで受講することも可能です(配信期間は7日間) ||配信期間内であれば、好きな時間に、Wi-Fi 環境のある場所で視聴することが可能です。||データ通信量の抑制のため、授業は、動画配信の場合は15分間単位、音声配信のみの場合は20分単位で区切り、最大で3本までとします(合計45分、あるいは60分)||また、初期設定ではカメラやマイクを強制ミュートといたします(受講生側で解除することは可能です)||動画配信の合間の時間、あるいは配信後(授業時間内)には、zoomのチャット機能を使って課題を出したり、質疑応答を行います。また、板書については、zoomの「ホワイトボード」機能を利用いたします。||出席は、K-SMAPY IIの「課題提出」機能を利用し、そこに記された課題に「コメント」欄に回答、提出することで確認します。課題の提出の期限は授業開始後7日間とし、期限までに提出できない場合は欠席とみなされます。
2020, 本授業は、主にZoom を利用したオンデマンド型授業として実施します。||Zoom を利用して教員がオンラインのミーティングを作成し、受講生にはK-SMAPYⅡの「掲示登録機能」を使用してミーティングのURL と授業配信時間と配信期間を事前に通知し、教員が時間割にあわせて授業を実施することによって(同時にクラウドへ録画)、ライブ及びオンデマンドで授業を配信します。||受講生は、時間割にあわせて授業を受けることを原則としますが、一定期間を設けてオ|ンデマンドで授業を受けることも可能です(配信期間は1 週間) ||配信期間内であれば、好きな時間に、Wi-Fi 環境のある場所で視聴することが可能です。||データ通信量の抑制のため、配信は15分間単位で区切り、最大で3本までとします。また、使用しないときはカメラやマイクを強制ミュートに設定し、一定時間は音声のみで授業を行います。||動画配信の合間の時間、あるいは配信後(授業時間内)には、zoomのチャット機能を使って課題を出したり、質疑応答を行う予定です。また、板書については、zoomの「ホワイトボード」機能を利用するつもりです。||出席は、K-SMAPY IIの「課題提出」機能を利用し、そこに記された課題に「コメント」欄に回答、提出することで確認します。課題の提出の期限は授業開始後1週間とし、期限までに提出できない場合は欠席とみなされます。
2020, -
2020, 本授業は、主にZoom を利用した双方向型オンライン授業(ライブ配信)として実施します。||同時に、主にZoom を利用したオンデマンド型オンライン授業(録画配信)も提供いたします。||Zoom を利用して教員がオンラインのミーティングを作成し、受講生にはK-SMAPYⅡの「掲示登録機能」を使用してミーティングのURL と授業配信時間を事前に通知し、教員が時間割にあわせて授業を実施することによって(同時にクラウドへ録画)、ライブ及びオンデマンドで授業を配信いたします。||受講生は、時間割にあわせて授業を受けることを原則としますが、配信期間中であればオンデマンドで受講することも可能です(配信期間は7日間) ||配信期間内であれば、好きな時間に、Wi-Fi 環境のある場所で視聴することが可能です。||データ通信量の抑制のため、授業は、動画配信の場合は15分間単位、音声配信のみの場合は20分単位で区切り、最大で3本までとします(合計45分、あるいは60分)||また、初期設定ではカメラやマイクを強制ミュートといたします(受講生側で解除することは可能です)||動画配信の合間の時間、あるいは配信後(授業時間内)には、zoomのチャット機能を使って課題を出したり、質疑応答を行います。また、板書については、zoomの「ホワイトボード」機能を利用いたします。||出席は、K-SMAPY IIの「課題提出」機能を利用し、そこに記された課題に「コメント」欄に回答、提出することで確認します。課題の提出の期限は授業開始後7日間とし、期限までに提出できない場合は欠席とみなされます。
2020, 本授業は、主にZoom を利用したオンデマンド型授業として実施します。||Zoom を利用して教員がオンラインのミーティングを作成し、受講生にはK-SMAPYⅡの「掲示登録機能」を使用してミーティングのURL と授業配信時間と配信期間を事前に通知し、教員が時間割にあわせて授業を実施することによって(同時にクラウドへ録画)、ライブ及びオンデマンドで授業を配信します。||受講生は、時間割にあわせて授業を受けることを原則としますが、一定期間を設けてオ|ンデマンドで授業を受けることも可能です(配信期間は1 週間) ||配信期間内であれば、好きな時間に、Wi-Fi 環境のある場所で視聴することが可能です。||データ通信量の抑制のため、配信は15分間単位で区切り、最大で3本までとします。また、使用しないときはカメラやマイクを強制ミュートに設定し、一定時間は音声のみで授業を行います。||動画配信の合間の時間、あるいは配信後(授業時間内)には、zoomのチャット機能を使って課題を出したり、質疑応答を行う予定です。また、板書については、zoomの「ホワイトボード」機能を利用するつもりです。||出席は、K-SMAPY IIの「課題提出」機能を利用し、そこに記された課題に「コメント」欄に回答、提出することで確認します。課題の提出の期限は授業開始後1週間とし、期限までに提出できない場合は欠席とみなされます。
2020, -
2020, 本授業は、主にZoom を利用した双方向型オンライン授業(ライブ配信)として実施します。||同時に、主にZoom を利用したオンデマンド型オンライン授業(録画配信)も提供いたします。||Zoom を利用して教員がオンラインのミーティングを作成し、受講生にはK-SMAPYⅡの「掲示登録機能」を使用してミーティングのURL と授業配信時間を事前に通知し、教員が時間割にあわせて授業を実施することによって(同時にクラウドへ録画)、ライブ及びオンデマンドで授業を配信いたします。||受講生は、時間割にあわせて授業を受けることを原則としますが、配信期間中であればオンデマンドで受講することも可能です(配信期間は7日間) ||配信期間内であれば、好きな時間に、Wi-Fi 環境のある場所で視聴することが可能です。||データ通信量の抑制のため、授業は、動画配信の場合は15分間単位、音声配信のみの場合は20分単位で区切り、最大で3本までとします(合計45分、あるいは60分)||また、初期設定ではカメラやマイクを強制ミュートといたします(受講生側で解除することは可能です)||動画配信の合間の時間、あるいは配信後(授業時間内)には、zoomのチャット機能を使って課題を出したり、質疑応答を行います。また、板書については、zoomの「ホワイトボード」機能を利用いたします。||出席は、K-SMAPY IIの「課題提出」機能を利用し、そこに記された課題に「コメント」欄に回答、提出することで確認します。課題の提出の期限は授業開始後7日間とし、期限までに提出できない場合は欠席とみなされます。|
2020, 本授業は、主にZoom を利用したオンデマンド型授業として実施します。||Zoom を利用して教員がオンラインのミーティングを作成し、受講生にはK-SMAPYⅡの「掲示登録機能」を使用してミーティングのURL と授業配信時間と配信期間を事前に通知し、教員が時間割にあわせて授業を実施することによって(同時にクラウドへ録画)、ライブ及びオンデマンドで授業を配信します。||受講生は、時間割にあわせて授業を受けることを原則としますが、一定期間を設けてオ|ンデマンドで授業を受けることも可能です(配信期間は1 週間) ||配信期間内であれば、好きな時間に、Wi-Fi 環境のある場所で視聴することが可能です。||データ通信量の抑制のため、配信は15分間単位で区切り、最大で3本までとします。また、使用しないときはカメラやマイクを強制ミュートに設定し、一定時間は音声のみで授業を行います。||動画配信の合間の時間、あるいは配信後(授業時間内)には、zoomのチャット機能を使って課題を出したり、質疑応答を行う予定です。また、板書については、zoomの「ホワイトボード」機能を利用するつもりです。||出席は、K-SMAPY IIの「課題提出」機能を利用し、そこに記された課題に「コメント」欄に回答、提出することで確認します。課題の提出の期限は授業開始後1週間とし、期限までに提出できない場合は欠席とみなされます。
2020, -
2020, 本授業は、主にZoom を利用した双方向型オンライン授業(ライブ配信)として実施します。||同時に、主にZoom を利用したオンデマンド型オンライン授業(録画配信)も提供いたします。||Zoom を利用して教員がオンラインのミーティングを作成し、受講生にはK-SMAPYⅡの「掲示登録機能」を使用してミーティングのURL と授業配信時間を事前に通知し、教員が時間割にあわせて授業を実施することによって(同時にクラウドへ録画)、ライブ及びオンデマンドで授業を配信いたします。||受講生は、時間割にあわせて授業を受けることを原則としますが、配信期間中であればオンデマンドで受講することも可能です(配信期間は7日間) ||配信期間内であれば、好きな時間に、Wi-Fi 環境のある場所で視聴することが可能です。||データ通信量の抑制のため、授業は、動画配信の場合は15分間単位、音声配信のみの場合は20分単位で区切り、最大で3本までとします(合計45分、あるいは60分)||また、初期設定ではカメラやマイクを強制ミュートといたします(受講生側で解除することは可能です)||動画配信の合間の時間、あるいは配信後(授業時間内)には、zoomのチャット機能を使って課題を出したり、質疑応答を行います。また、板書については、zoomの「ホワイトボード」機能を利用いたします。||出席は、K-SMAPY IIの「課題提出」機能を利用し、そこに記された課題に「コメント」欄に回答、提出することで確認します。課題の提出の期限は授業開始後7日間とし、期限までに提出できない場合は欠席とみなされます。| |
2020, 本授業は、主にZoom を利用したオンデマンド型授業として実施します。||Zoom を利用して教員がオンラインのミーティングを作成し、受講生にはK-SMAPYⅡの「掲示登録機能」を使用してミーティングのURL と授業配信時間と配信期間を事前に通知し、教員が時間割にあわせて授業を実施することによって(同時にクラウドへ録画)、ライブ及びオンデマンドで授業を配信します。||受講生は、時間割にあわせて授業を受けることを原則としますが、一定期間を設けてオ|ンデマンドで授業を受けることも可能です(配信期間は1 週間) ||配信期間内であれば、好きな時間に、Wi-Fi 環境のある場所で視聴することが可能です。||データ通信量の抑制のため、配信は15分間単位で区切り、最大で3本までとします。また、使用しないときはカメラやマイクを強制ミュートに設定し、一定時間は音声のみで授業を行います。||動画配信の合間の時間、あるいは配信後(授業時間内)には、zoomのチャット機能を使って課題を出したり、質疑応答を行う予定です。また、板書については、zoomの「ホワイトボード」機能を利用するつもりです。||出席は、K-SMAPY IIの「課題提出」機能を利用し、そこに記された課題に「コメント」欄に回答、提出することで確認します。課題の提出の期限は授業開始後1週間とし、期限までに提出できない場合は欠席とみなされます。
2020, -
2020, 本授業は、主にZoom を利用した双方向型オンライン授業(ライブ配信)として実施します。||同時に、主にZoom を利用したオンデマンド型オンライン授業(録画配信)も提供いたします。||Zoom を利用して教員がオンラインのミーティングを作成し、受講生にはK-SMAPYⅡの「掲示登録機能」を使用してミーティングのURL と授業配信時間を事前に通知し、教員が時間割にあわせて授業を実施することによって(同時にクラウドへ録画)、ライブ及びオンデマンドで授業を配信いたします。||受講生は、時間割にあわせて授業を受けることを原則としますが、配信期間中であればオンデマンドで受講することも可能です(配信期間は7日間) ||配信期間内であれば、好きな時間に、Wi-Fi 環境のある場所で視聴することが可能です。||データ通信量の抑制のため、授業は、動画配信の場合は15分間単位、音声配信のみの場合は20分単位で区切り、最大で3本までとします(合計45分、あるいは60分)||また、初期設定ではカメラやマイクを強制ミュートといたします(受講生側で解除することは可能です)||動画配信の合間の時間、あるいは配信後(授業時間内)には、zoomのチャット機能を使って課題を出したり、質疑応答を行います。また、板書については、zoomの「ホワイトボード」機能を利用いたします。||出席は、K-SMAPY IIの「課題提出」機能を利用し、そこに記された課題に「コメント」欄に回答、提出することで確認します。課題の提出の期限は授業開始後7日間とし、期限までに提出できない場合は欠席とみなされます。
2021, 本授業は、「遠隔授業(オンデマンド型)」として実施する。||教員が、インターネットを通じて、教材や録画した授業ビデオ(音声)などを配信する。||受講生は、配信期間内(7日間)であれば、好きな時間に好きな場所からアクセスして受講することができる。||具体的には、教員がZoom でクラウドへ授業を録画し、視聴用のURLをK-SMAPYⅡの「掲示登録機能」を使用して受講生に通知する。通信データ量の増加および学内への受講生の滞留を避けるため、ライブでの配信は行わない。||データ通信量の抑制のため、授業は、動画配信の場合は15分間単位、音声配信のみの場合は20分単位で区切り、最大で3本までとする(合計45分、あるいは60分)||出席は、K-SMAPY IIの「課題提出」機能を利用し、そこに記された課題に「コメント」欄に回答、提出することで確認する。課題の提出の期限は授業開始後7日間とし、期限までに提出できない場合は欠席とみなされる。
2021, 本授業は、「遠隔授業(オンデマンド型)」として実施する。||教員が、インターネットを通じて、教材や録画した授業ビデオ(音声)などを配信する。||受講生は、配信期間内(7日間)であれば、好きな時間に好きな場所からアクセスして受講することができる。||具体的には、教員がZoom でクラウドへ授業を録画し、視聴用のURLをK-SMAPYⅡの「掲示登録機能」を使用して受講生に通知する。通信データ量の増加および学内への受講生の滞留を避けるため、ライブでの配信は行わない。||データ通信量の抑制のため、授業は、動画配信の場合は15分間単位、音声配信のみの場合は20分単位で区切り、最大で3本までとする(合計45分、あるいは60分)||出席は、K-SMAPY IIの「課題提出」機能を利用し、そこに記された課題に「コメント」欄に回答、提出することで確認する。課題の提出の期限は授業開始後7日間とし、期限までに提出できない場合は欠席とみなされる。
2021, 具体的には以下の内容で授業を進める。||1)教員による名文の音読|2)名文の背景知識の説明|3)名文の直訳と意訳|4)クラス全員で名文を音読||名文の内容は、演説や小説、詩、舞台の台詞、歌等、バラエティに富んだものとなる。||授業への集中力を維持することを目的に、途中でIntermissionを設ける。
2021, 前期の内容については、(英語演習ⅠA 渋谷 藤野 敬介 火曜3限)を参照してください。後期の内容については、(英語演習ⅠB 渋谷 藤野 敬介 火曜3限)を参照してください。
2021, 具体的には以下の内容で授業を進める。||1)教員による名文の音読|2)名文の背景知識の説明|3)名文の直訳と意訳|4)クラス全員で名文を音読||名文の内容は、演説や小説、詩、舞台の台詞、歌等、バラエティに富んだものとなる。||授業への集中力を維持することを目的に、途中でIntermissionを設ける。
2021, 具体的には以下の内容で授業を進める。||1)教員による名文の音読|2)名文の背景知識の説明|3)名文の直訳と意訳|4)クラス全員で名文を音読||名文の内容は、演説や小説、詩、舞台の台詞、歌等、バラエティに富んだものとなる。||授業への集中力を維持することを目的に、途中でIntermissionを設ける。
2021, 前期の内容については、(英語演習ⅠA 渋谷 藤野 敬介 火曜4限)を参照してください。後期の内容については、(英語演習ⅠB 渋谷 藤野 敬介 火曜4限)を参照してください。
2021, 具体的には以下の内容で授業を進める。||1)教員による名文の音読|2)名文の背景知識の説明|3)名文の直訳と意訳|4)クラス全員で名文を音読||名文の内容は、演説や小説、詩、舞台の台詞、歌等、バラエティに富んだものとなる。||授業への集中力を維持することを目的に、途中でIntermissionを設ける。
2021, 1回の授業で約1ページを精読する予定。単語や文法事項の説明を含む英文解釈を行い、その後、内容の把握と鑑賞を行う。||最終課題であるリポートの作成方法も含む、アカデミックライティングについての指導も行う予定である。||授業への集中力を維持することを目的に、途中でIntermissionを設ける。
2021, 前期の内容については、(英語演習ⅡA 渋谷 藤野 敬介 金曜1限)を参照してください。後期の内容については、(英語演習ⅡB 渋谷 藤野 敬介 金曜1限)を参照してください。
2021, 1回の授業で約1ページを精読する予定。単語や文法事項の説明を含む英文解釈を行い、その後、内容の把握と鑑賞を行う。||最終課題であるリポートの作成方法も含む、アカデミックライティングについての指導も行う予定である。||授業への集中力を維持することを目的に、途中でIntermissionを設ける。
2021, 1回の授業で約1ページを精読する予定。単語や文法事項の説明を含む英文解釈を行い、その後、内容の把握と鑑賞を行う。||最終課題であるリポートの作成方法も含む、アカデミックライティングについての指導も行う予定である。||授業への集中力を維持することを目的に、途中でIntermissionを設ける。
2021, 前期の内容については、(英語文献演習ⅡA 渋谷 藤野 敬介 金曜3限)を参照してください。後期の内容については、(英語文献演習ⅡB 渋谷 藤野 敬介 金曜3限)を参照してください。
2021, 1回の授業で約1ページを精読する予定。単語や文法事項の説明を含む英文解釈を行い、その後、内容の把握と鑑賞を行う。||最終課題であるリポートの作成方法も含む、アカデミックライティングについての指導も行う予定である。||授業への集中力を維持することを目的に、途中でIntermissionを設ける。