2019, 英語の「4技能」(読む・書く・聞く・話す)の確実な基礎固めのために、高校までの学修内容も踏まえながら、基本的な語彙(つづり、発音、意味と用法)と文法事項(文の形と組み立て方)をしっかりと身につけるための学習活動を行う。
2019, 英語の「4技能」(読む・書く・聞く・話す)の確実な基礎固めのために、高校までの学修内容も踏まえながら、基本的な語彙(つづり、発音、意味と用法)と文法事項(文の形と組み立て方)をしっかりと身につけるための学習活動を行う。
2019, 英語の「4技能」(読む・書く・聞く・話す)の確実な基礎固めのために、高校までの学修内容も踏まえながら、基本的な語彙(つづり、発音、意味と用法)と文法事項(文の形と組み立て方)をしっかりと身につけるための学習活動を行う。
2019, 英語の「4技能」(読む・書く・聞く・話す)の確実な基礎固めのために、高校までの学修内容も踏まえながら、基本的な語彙(つづり、発音、意味と用法)と文法事項(文の形と組み立て方)をしっかりと身につけるための学習活動を行う。
2019, 英語の「4技能」(読む・書く・聞く・話す)の確実な基礎固めのために、高校までの学修内容も踏まえながら、基本的な語彙(つづり、発音、意味と用法)と文法事項(文の形と組み立て方)をしっかりと身につけるための学習活動を行う。
2019, 英語の「4技能」(読む・書く・聞く・話す)の確実な基礎固めのために、高校までの学修内容も踏まえながら、基本的な語彙(つづり、発音、意味と用法)と文法事項(文の形と組み立て方)をしっかりと身につけるための学習活動を行う。
2019, 英語の「4技能」(読む・書く・聞く・話す)の確実な基礎固めのために、高校までの学修内容も踏まえながら、基本的な語彙(つづり、発音、意味と用法)と文法事項(文の形と組み立て方)をしっかりと身につけるための学習活動を行う。
2019, 英語の「4技能」(読む・書く・聞く・話す)の確実な基礎固めのために、高校までの学修内容も踏まえながら、基本的な語彙(つづり、発音、意味と用法)と文法事項(文の形と組み立て方)をしっかりと身につけるための学習活動を行う。
2020, ・本授業は、Zoom を利用した双方向型授業と K-SMAPYII の課題機能を利用した遠隔授業を組合せて実施する。詳細な授業方法については初回と2回目の授業で説明するが、その後の情勢次第で、授業方法を変更することがある。毎週 K-SMAPYII の課題と掲示に注意すること。|・12回の授業と課題提出に加え、授業のない3回分についても追加課題を提出する必要がある。課題の方法と期限については、 K-SMAPYII で発表する。|・英語の基礎力を総合的に向上させるための学修活動を行う。
2020, ・本授業は、主に Zoom を利用した双方向型オンライン授業(ライブ配信)として実施する。詳細な授業方法については初回授業で説明するが、その後の情勢次第で、授業方法を変更することがある。|・英語の基礎力を総合的に向上させるための学修活動を行う。|
2020, ・本授業は、主に Zoom を利用した双方向型オンライン授業(ライブ配信)として実施する。詳細な授業方法については初回授業で説明するが、その後の情勢次第で、授業方法を変更することがある。|・英語力の確実な基礎固めのために、既修科目の学修内容を踏まえて、基本的な語彙(発音、意味と用法)と文法事項(文の形と組み立て方)をいっそう確実に身につけるための学修活動を行う。
2020, ・本授業は、Zoom を利用した双方向型授業と K-SMAPYII の課題機能を利用した遠隔授業を組合せて実施する。詳細な授業方法については初回と2回目の授業で説明するが、その後の情勢次第で、授業方法を変更することがある。毎週 K-SMAPYII の課題と掲示に注意すること。|・12回の授業と課題提出に加え、授業のない3回分についても追加課題を提出する必要がある。課題の方法と期限については、 K-SMAPYII で発表する。|・英語力の確実な基礎固めのために、高校までの学修内容も踏まえながら、基本的な語彙(発音、意味と用法)と文法事項(文の形と組み立て方)をしっかりと身につけるための学修活動を行う。
2020, ・本授業は、Zoom を利用した双方向型授業と K-SMAPYII の課題機能を利用した遠隔授業を組合せて実施する。詳細な授業方法については初回と2回目の授業で説明するが、その後の情勢次第で、授業方法を変更することがある。毎週 K-SMAPYII の課題と掲示に注意すること。|・12回の授業と課題提出に加え、授業のない3回分についても追加課題を提出する必要がある。課題の方法と期限については、 K-SMAPYII で発表する。|・既修科目で学修した内容を踏まえ、英語力を総合的に伸ばすための学修活動を行う。
2020, ・本授業は、主に Zoom を利用した双方向型オンライン授業(ライブ配信)として実施する。詳細な授業方法については初回授業で説明するが、その後の情勢次第で、授業方法を変更することがある。|・英語力の確実な基礎固めのために、既修科目の学修内容を踏まえて、基本的な語彙(発音、意味と用法)と文法事項(文の形と組み立て方)をいっそう確実に身につけるための学修活動を行う。
2020, ・本授業は、主に Zoom を利用した双方向型オンライン授業(ライブ配信)として実施する。詳細な授業方法については初回授業で説明するが、その後の情勢次第で、授業方法を変更することがある。|・英語力の確実な基礎固めのために、既修科目の学修内容を踏まえて、基本的な語彙(発音、意味と用法)と文法事項(文の形と組み立て方)をいっそう確実に身につけるための学修活動を行う。
2020, ・本授業は、Zoom を利用した双方向型授業と K-SMAPYII の課題機能を利用した遠隔授業を組合せて実施する。詳細な授業方法については初回と2回目の授業で説明するが、その後の情勢次第で、授業方法を変更することがある。毎週 K-SMAPYII の課題と掲示に注意すること。|・12回の授業と課題提出に加え、授業のない3回分についても追加課題を提出する必要がある。課題の方法と期限については、 K-SMAPYII で発表する。|・既修科目で学修した内容を踏まえ、英語力を総合的に伸ばすための学修活動を行う。|
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使用する。聴解教材は自然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活用しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は日常生活やビジネスで使用する語彙と用例を使用し、文字や音声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで行うが、授業時間外にもパソコンを使って自習する必要があり、自宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学生は空き時間に大学のコンピュータールームで自習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使用する。聴解教材は自然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活用しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は日常生活やビジネスで使用する語彙と用例を使用し、文字や音声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで行うが、授業時間外にもパソコンを使って自習する必要があり、自宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学生は空き時間に大学のコンピュータールームで自習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は⽇常⽣活やビジネスで使⽤する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータールームで⾃習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は⽇常⽣活やビジネスで使⽤する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータールームで⾃習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は⽇常⽣活やビジネスで使⽤する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータールームで⾃習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は⽇常⽣活やビジネスで使⽤する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータールームで⾃習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は学術的な語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータールームで⾃習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は学術的な語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータールームで⾃習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は⽇常⽣活やビジネスで使⽤する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータールームで⾃習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は⽇常⽣活やビジネスで使⽤する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータールームで⾃習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は⽇常⽣活やビジネスで使⽤する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータールームで⾃習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は⽇常⽣活やビジネスで使⽤する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータールームで⾃習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使用する。聴解教材は自然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活用しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は日常生活やビジネスで使用する語彙と用例を使用し、文字や音声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで行うが、授業時間外にもパソコンを使って自習する必要があり、自宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学生は空き時間に大学のコンピュータールームで自習する必要がある。
2021, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使用する。聴解教材は自然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活用しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は日常生活やビジネスで使用する語彙と用例を使用し、文字や音声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のコンピュータールームで行うが、授業時間外にもパソコンを使って自習する必要があり、自宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学生は空き時間に大学のコンピュータールームで自習する必要がある。
2022, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は学術的な語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のCALL教室で⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2022, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は学術的な語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のCALL教室で⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2022, CALLシステムの映像素材を一斉授業形式で使用する。⾃然に発話された難易度の高い英語を素材とし、授業時にはキーワードを聞き取ったり、語彙の意味を確認するなどして概要を確認する。さらに授業時間外にCALLシステムを使用して、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら、徐々に高度な理解を行う。授業時間外にもパソコンを使って⾃習することを前提とし、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。プレゼンテーションの日程は、授業時に発表する。
2022, CALLシステムの映像素材を一斉授業形式で使用する。⾃然に発話された難易度の高い英語を素材とし、授業時にはキーワードを聞き取ったり、語彙の意味を確認するなどして概要を確認する。さらに授業時間外にCALLシステムを使用して、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら、徐々に高度な理解を行う。授業時間外にもパソコンを使って⾃習することを前提とし、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。プレゼンテーションの日程は、授業時に発表する。
2022, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は日常生活やビジネスで使用する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のCALL教室で行うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2022, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は日常生活やビジネスで使用する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のCALL教室で行うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2022, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は日常生活やビジネスで使用する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のCALL教室で行うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2022, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は日常生活やビジネスで使用する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のCALL教室で行うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2022, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は日常生活やビジネスで使用する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業はたまプラーザキャンパスのコンピュータ教室で行うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2022, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は学術的な語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業はたまプラーザキャンパスのコンピュータ教室で行うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2023
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2023, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は学術的な語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業はCALL教室で⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2023, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は学術的な語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業はCALL教室で⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2023, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は学術的な語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業はCALL教室で⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2023, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は学術的な語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業はコンピュータ教室で行うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2023, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は学術的な語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業はCALL教室で⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2023, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は日常生活やビジネスで使用する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のCALL教室で行うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2023, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は学術的な語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業はCALL教室で⾏うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。
2023, パソコンでWeb上の聴解教材と語彙教材を使⽤する。聴解教材は⾃然に発話された英語を素材とするが、「三ラウンド・システム」に基づいてヒント等の情報を活⽤しながら徐々に聞き取れる仕組みになっている。語彙教材は日常生活やビジネスで使用する語彙と⽤例を使⽤し、⽂字や⾳声を組み合わせた繰り返し学修により記憶に定着させる。授業は百周年記念館地下1階のCALL教室で行うが、授業時間外にもパソコンを使って⾃習する必要があり、⾃宅にパソコンがあることが望ましい。原則的にスマートフォンでは学修できないので、パソコンがない学⽣は空き時間に⼤学のコンピュータ教室で⾃習する必要がある。